ピザ窯〜っ♪

実家、ですよ〜っ♪

実家の父が
なんとピザ窯を作りました〜っ!!

↓↓↓こちら〜っ♪

CIMG3167.jpg

すご〜いっ

CIMG3168.jpg

前回、実家で見た時は
鉄板を溶接してあり形にはなっていたけど
まだレンガは積んでない状態でした

↓↓↓横から・・・

CIMG3178.jpg

・・・やっぱり、すごいねぇ

CIMG3169.jpg

ちょっと・・・可愛いっ

で、
早速、ピザを焼いてランチしましたよ〜っ!!

CIMG3193.jpg

1枚目のピザは
ちょっとコゲてますが・・・
めっちゃ美味しく焼けてますっ

CIMG3199.jpg

だんだん、
上手にイイ感じに焼けるように〜っ

焼きたてだし、外で食べるのも楽しいねっ
ピザのあとは、焼き芋まで焼いちゃって
・・・美味しくて食べ過ぎちゃいました〜っ

↓↓↓こちらは・・・

CIMG3203.jpg

これも、父の手作りで
上のフタを取って、鍋を置いて
「干し芋」を作るのに、さつまいもを茹でたり
たけのこを茹でたりに使っているそうです

お店で売ってる硬い干し芋より
家で茹でて半生ぐらいに干したのが
絶対に美味しいと思う〜

さて・・・
ピザ窯が大好評で大満足な父ですが・・・
次は「燻製窯」に興味を持ったようで
今度、実家に帰った時には完成してる、かも?

楽しみにしてるね、お父さんっ

↓↓↓実家のにゃんこ♪

CIMG3176.jpg

黒猫むぎちゃん
黄色のお花にスリスリしてます
か〜わ〜い〜い〜っ♪♪♪

CIMG3177.jpg

元気に長生きするんだよ〜っ

↓↓↓こちらは・・・

CIMG3172.jpg

両親の結婚記念日にプレゼント〜

CIMG3170.jpg

ソーラーライト、なんですよっ♪
2個セット!!

↓↓↓夜になると・・・

CIMG3162.jpg

予想外に明るくて、
地面に素敵な模様が〜っ

CIMG3163.jpg

お父さん&お母さんに喜んでもらえて
良かったですっ
いつまでも、元気で仲良しでいて下さいなっ

そんなこんなで
楽しく美味しい実家でした〜っ

いつも色々とありがとうっ

クッキーっ♪

クッキー、ですよ〜っ♪

実家への手土産にと
クッキーを焼いてみましたよ〜っ♪

↓↓↓こちら〜っ♪

CIMG3159.jpg

全粒粉クッキー♪

CIMG3161.jpg

スプーン&フォークと、にゃんこ

スプーンの型抜きは簡単なんだけど
フォークがなかなか大変だったので・・・
途中から猫にしてみましたが
なんか、しっくり来なくて〜↓↓↓

CIMG3160.jpg

星にしました・‥…━━━☆

クッキーが冷めてから
ホワイトチョコとミルクチョコを
サササ〜っとかけてみました〜っ

全粒粉だからサクサク生地ですっ♪
みんなに美味しく食べてもらえました〜

食べてくれて、ありがと〜っ

マフィンっ♪

マフィン、ですよ〜っ♪

まだ少しおからが残っていたので
おからマフィンを焼きました〜っ

↓↓↓こちら〜っ♪

CIMG3148.jpg

抹茶おからマフィン♪
クリームチーズのっけ〜っ

CIMG3149.jpg

おからたっぷりなので
1個でなかなかのボリュームだから
朝食で食べました〜っ
抹茶味でとっても美味しく焼けました

↓↓↓ふふふっ♪

CIMG3150.jpg

あんずのしっぽ♪

CIMG3151.jpg

この角度で見ても、可愛いんですっ

↓↓↓そういえば・・・

CIMG3152.jpg

御朱印集め、始めました
嬉しくて手帳入れ、作っちゃいました♪♪♪

御朱印は・・・
ずっと前から集めたいと思ってはいたけれど
なかなか手帳を買うまでにならず・・・
悩んで、結局、買っちゃいました

結局、買うのなら早く買えば良かったなぁ〜・・・
もう行かない場所もあるかもなのに〜っ!!

CIMG3153.jpg

中は、こんな感じ〜っ♪

CIMG3154.jpg

ワンポイントのにゃんこボタン♪

ちなみに・・・
初めての、新しい手帳の一番最初のページには
「やっぱり、熱田神宮でしょっ!!」と
熱田神宮へ出掛けて書いていただきました

お出掛けで、更に楽しみが増えて嬉しいな

旦那サマ、
コムギの趣味&楽しみに付き合ってくれて
ありがとうですっっっ
これからも、元気にあちこちお出掛けしましょ〜っ

よろしく、ですっ

クッキーっ♪

レーズンサンド、ですよ〜っ♪

昨日はお庭の木に新芽が出て来ていたので
トゲトゲ毛虫が付く前に、剪定しました
柔らかい葉っぱが好みのトゲトゲ毛虫・・・
今年は一匹も、見たくない〜っ

そして、
ちょこちょこ雑草を抜きながら
ブルーベリーやイチゴ、チューリップなどの
成長をチェックして庭しごとを楽しんでます

↓↓↓チューリップ♪

CIMG3138.jpg

可愛く咲きました〜っ♪
ちょっと前まで黄色っぽかったのに・・・↓↓↓

CIMG3126.jpg

白く色が変化していくなんて
自分で育ててみないとわからないですよねぇ〜

CIMG3140.jpg

中が見えるほど、花が開きました♪

CIMG3139.jpg

長くこのまま咲いててくれるといいなぁ

そんな昨日は・・・
前から「美味しそう♪作りたいっ!!」と思っていた
レーズンサンドを作りました〜っ

↓↓↓こちら〜っ♪

CIMG3145.jpg

レーズンサンド♪

CIMG3146.jpg

型抜き出来そうな生地だったので
ハートの型で抜いてみましたよ〜っ

CIMG3147.jpg

クリームチーズにレーズンたっぶり入れたのを
これでもかってぐらい、サンドしましたっ
作った日に食べればクッキーはサクサクですが
1日置いておけば、クッキーがしっとりして美味しい〜っ

と、
レーズン苦手な旦那サマには
自家製きな粉バターをサンドしてみました
こちらも、美味しく出来ましたっ♪♪♪

きな粉バターサンドは
旦那サマも気に入ってくれたので
また作ろ〜っと

↓↓↓我が家の縁側で・・・

CIMG3143.jpg

あんずが、新しいベッドで
初めてまったりしています〜〜〜

CIMG3144.jpg

前に縁側に置いていたベッドですが
ベッドの底が大きく破れちゃってたし
かなりヘナヘナになっていたので買い換えたのです

買い換えたけど・・・
「新しいもの」に警戒心バリバリな、あんずは
やっぱり「これ、なんですかぁ〜?」って反応で・・・
なかなか近寄れずだったから
昨日は強制的にベッドへ入れて
「これ、いいねっ!かわいいねっ!」と
褒めて褒めまくっていたら
・・・なんとか納得&慣れてくれたようです↓↓↓

CIMG3141.jpg

「・・・ん〜・・・まぁ、いいんじゃない

CIMG3142.jpg

「新しいベッド、ありがとなのっ

予防接種っ!!

あんずの、予防接種ですよ〜っ!!

昨日の朝食で
スクランブルエッグを焼こうと
卵を割ったら・・・びっくり〜っ

↓↓↓見て〜っ♪

CIMG3130.jpg

小さめ双子ちゃん、出たっ

CIMG3131.jpg

かわいいっ

これは
目玉焼きにしたほうがいいのか?
って悩んだけど・・・
「ごめんね〜」と言いながら
スクランブルエッグにして
・・・美味しくいただきました

そんな昨日は・・・
「何かイイ事、あるかもだ〜っ♪」とお出掛け

「テレビで紹介してるのを見たら食べたくなるよね」
とのコムギの一言で・・・
買いに行ってくれました

おおっ♪イイ事、あったぁ〜っ♪♪♪

↓↓↓ここに〜っ♪

CIMG3135.jpg

「芳光」の、わらび餅&桜花(羽二重餅)

わらび餅はトロけちゃうぐらい柔らかくて
大好きなんです

桜花はまだ食べてないけど、
こちらもすごく柔らかくて楽しみ〜っ

↓↓↓こちらは・・・

CIMG3132.jpg

干菓子の「鯉のぼり」

CIMG3133.jpg

可愛い干菓子があると
ついつい買ってしまいますっ

CIMG3134.jpg

これは「カルメラ」の壊れてしまったのを
小袋に入れてあって「ご自由にどうぞ」とあったので
いただいちゃいました♪
お菓子作りにも使えるかな〜っ

↓↓↓そろそろ・・・

CIMG3136.jpg

日中、用事や買い物を済ませておいて
夕方、年に一度の予防接種に行きました

写真は出掛ける直前のあんず

CIMG3137.jpg

「・・・とっても・・・イヤな予感しかしないっ

はい。
そのイヤな予感通りに、
カゴに入れられ連れて行きました

病院では健康診断を勧められたので
まあまあの年ですしねぇ〜と
血液検査もしてもらう事にしたので
今年は血を抜かれ、いつもの予防接種を打たれ
帰りは、とってもぐったりなあんずでした

毎年ですが・・・
暴れる事もなく、ただただカチコチになってるうちに
プスッと注射されて終わります

健康診断も何もないといいけど〜
そして、また一年病気せず元気でいてねっ!!

あんず、お疲れ様〜っ

そして、旦那サマも
コムギの行きたいとこへ連れてってくれて
ありがとうでしたっっっ
プロフィール

コムギ

Author:コムギ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR